誰にも内緒ね。それは裏ではみんなが知っている

クズの心境

こんばんは。

 

いつでもあなたのそばに。

おしゃべりくそ野郎がいることわかっていますか?

 

「誰にも内緒ね」

 

それは、本当に危険な言葉~。

 

言うやついるよ。周りに沢山。

 

あなたの周りは本当に信頼できる人ですか?

 

周りが知らないと思っているのは、あなただけかもしれませんよ。

 

このような事があるから、だれも信じなくなるのよね。

 

人間って。

 

でもね、仕方ないのよ。

 

10人いたら、本当に黙っておく奴なんて、2人程度と思っていたほうが良いよ。

 

多分、人間って本当に自分が都合の悪い事以外は喋る生き物なのよ。

 

「どうせいつかは広まるもの」とかは、先に広めるやつが世の中には多い。

 

そんなこんなでこっそり悪い事しているやつも捕まっている現状。

 

本当に信頼できる人ですか?その人は?

 

自分にとっては不都合でも、周りからしたら面白い話のタネ。つまみ程度なもの。

 

それが、さらに別の人に伝わると、その人からしたらもっとどうでもいいことになってしまう。

 

第三者の話を、

 

「だれにも言うなよ」

 

と、言ったところで、聞いた本人からしたらどうでもいい話か、別に誰かに言ってもいい話になる。

 

それがどっからか、本当に自分の知らないところから、自分の近いところの耳に触れることもよくある。

 

そのようなことを誰かに話すのですか?

 

「誰にも言うなよ」

 

と、聞いた話が、別の人からも同じことを言われる。

 

困った困った。

 

「そうなの?」

 

とかいう態度取るのも面倒よね。

 

こういう風に裏ではのほほーんと広まっている。

 

そんなこと皆さん体験したことないですか?

 

こういう風に裏では広まっていること。

 

本当に言いたいことが、相手にとって興味のない事ならいいのです。

 

本当に言いたいことがあれば、興味のない話に変換させましょう。

 

そうしたら興味のない話で、面白味もなければだれにも話ししないと思うのです。

 

もしくは、笑い話になるようなことであれば言えばいい。

 

看護師に〇〇〇ばれたとか。

 

かぁちゃんに〇〇〇ばれたとか。

 

(ゲスですみません)

 

いつかは笑えるネタになればいい事。

 

しかし、世の中全部が全部そうではない。

 

リスクが生まれることは。

 

🙈

🙊

🙉

 

あなたが、話した人は大丈夫ですか?

 

それはどこかで一人歩きして、周りが知っているかもしれませんよ。

 

例:友人が3億円当たった。

 

①私が、その友人の事を知らない人に、だれにも言うなよと伝えたとした。

 

②私から聞いた友人は、直接当たった人を知らないので、私も知らない別の友人に話をした。

 

③その聞いた人からしたら、全くの他人になるので別に隠そうとする話でもなくなる。

 

④いつか誰かが特定しようとする、または特定できる範囲の人に広がる。

 

これ、宝くじ当たった人がバレるパターン。

 

こういうの。嫌よね。

 

※私や私の周りが宝くじ当たったわけではありません。たとえ話です。

 

こういう風に広まるリスクがあることを知ってほしい。

 

もっと言うのであれば、こういう風に誰かから話を聞くの、私は嫌やねん。

 

こっそり聞いたことが、実は周りが知っていて、別の人から同じ話聞くとかさ。

 

いちいち私に言うなよ。

 

と、思ってしまう。

 

それ以外にも、あの人が裏ではそんなことをとか。とか思いたくもないし。

 

そんな思いもしたくないし、それをわざわざ聞きたくもないし、私が関わること以外、私に言わないでおくれ。

 

でもね。人間ってリスクがあるから面白いと思える。

 

本当に誰とも喋らず、パソコンもスマホも触ったらダメ!何もしないで座っているだけで、日当1万円!

 

とか、そんな人生楽しくはない。

 

多少のリスクを背負って人生楽しむのであれば、そのリスク軽減も怠らないことが一番大事。

 

本当に楽しいことだとか、そんなことは誰にも言わずに楽しむのが一番よ。

 

その楽しいことが周りにばれた時に、自分のリスクになるのであれば、それは尚更そういう事だと思います。

 

美味しい話を、こっそり伝えてあげたら周りに言っちゃうおバカさん。

 

あなたに私はもう何も伝える事はないし、今後一切美味しい話はお伝えしません。

 

と、思った事を思い出した今日この頃。

 

 

(´◉◞౪◟◉)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント