今日からブログを始める人へ 後悔する前に

ブログ運営 学んだこと

頑張れ。

 

だけでは、寂しいですよね。

 

SEOやら~、プラグインやら~。

 

とりあえずわけのわからない用語が満載です。

 

ただね、こんなことを全部調べてみても意味わからないのですよ。

(生意気言ってすみません、未だ私もわかりません)

 

ある程度共通することですが、点で学んでも、線でつながらないのです。やってみないことには。

 

なので、とりあえず興味がある。これをやって儲かりたいと思うのであれば、とりあえず初めて見ればいいのです。

 

始め方は、ネットを検索すればいくらでも出てきます。

 

あとは、初めてから考えればいいのです。

 

そこで初めて色々繋がってくると思います。

(まぁ、頭のいい人は最初からつながっているのかもしれませんが)

 

いつかやろう。

興味があるから調べる。

でもやらない。

儲かるかわからない。

 

それではいつまでもスタート切れませんよ。

 

でもね、とりあえず、やってみよう。そこから一緒に始めませんか?

 

こんな記事を書く人は既に報酬得てたりする人が多いのではないでしょうか?

 

私は。本当に始めたばかりです。閲覧数1とかですよ(笑)

 

ただ、この状況だからこそ、本当は同じレベルの人とつながって、一緒に頑張っていきたいという気持ちがあるのですが。。。。

 

いかんせん、閲覧1ではだれも来ないでしょう。

 

いつか誰かがこの記事を見たとき、コメントいただければ幸いです。

 

とりあえず、始めにやったことは、

①エックスサーバーというのを契約する。

②お名前ドットコムで自分のブログのURLになるドメインというのを取得(.jpとか.comとかです)

③エックスサーバー紐づけ

④ワードプレスをダウンロードする

⑤最低限必要プラグインを入れる

⑥記事を書く

 

こんな流れです。

(プロの場合はもっとあるのかもしれませんが・・・)

 

まぁ、素人はこのやり方でスタートを切ればいいのではないでしょうか?

 

それぞれの段階は色々なサイトに書かれているので、わかりやすいところを参考にしていただければと思います。

 

勿論これから成長してく過程で、初めにこれをやるべきやら、その様な事があれば随時追加していきますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント